Last・Run

f0153018_6535799.jpg

スティールヘッドとの出会いを求め早春のラストラン
濁りが取れている僅かな間隙を突いて釣行
希望をつなぎ止めるかのようにポイントへ降り立つ
朝から突き刺すような日差しを全身受け、スカジットラインを駆使してボトムを徹底的に探るのだが・・・
数カ所のポイントを廻るものの、結局プレゼンしたフライは何事もなかったかのように川の流れに漂い回収
フライもボトムを集中的に狙った為、ロストも数知れず
f0153018_656616.jpg

その後、幾分水量が落ちたと思える別河川へ
ここではラインシステムをスカンジナビアンSTに変更
ところが初めてのスカンジヘッド・タイプⅥのティップは想像していた以上に取り扱いに苦るしんだ
自分のキャストレベルの未熟さに落胆
f0153018_6574748.jpg

今日一日、結局スティールヘッドどころかレインボーすら出会うこともなく帰路に
今後、このラインをどうにか釣り扱えるようになりたい
キャストが出来ない自分が・・・悔しいよ~

PS:楽しいドライブになっちゃったね、カチョウさん(笑)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-04-30 06:59 | Fly fishing