桜前線

GW中盤の折り返し、夫婦+愛犬揃って成り行き任せのドライブ
ETCの恩恵を受けるべく高速に入り・・・何処に行こうか(汗)
目的はとりあえず「食べること」(爆)
途中立ち寄った砂川SA
淡いピンクの花びらを付けた一本の桜
そろそろ地元の桜も咲き始める頃
GW最終日には花見が出来きそうかな?
f0153018_7353.jpg

こちらのSAでは、早速屋台の「カレーナン」を手に取る
ナンと言うよりはカレーパンの食感
揚げたての辛口を食べてみたんですが、これがとても美味い
しばしの休憩を挟み、一路道央へ向けて高速レーンを走り出す
その頃になると高速はまるで一般道と同じでしたね
本州の渋滞なんて他人事のように思っていましたから(笑)
f0153018_742746.jpg

砂川SA抜けだし、結局決まった目的地は小樽の築港臨海公園
穏やかな日本海を見たのは久しぶりかな
芝生では親子連れのピクニック、パーキングでは老夫婦が日本海を眺めながら車中で食事
自分達の昼食は豪華なお寿司
回転していましたけれどね(爆)
トンボ帰りのドライブ、慌ただしい一日でした
そろそろ道内各地で本格的な花見が始まりますね
滝上町の芝桜も・・・来町目的は違うけれど(笑)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-05-04 07:17 | 日常