美瑛「カレーうどん」

ここ最近、道内各地のお店で地産地消が盛り上がっていますね
特に富良野のカレーライスとオムカレーは有名
今朝前日に降った雨で路面が乾ききらず濡れていましたが、見上げる空は晴れ間が広がり気持ちの良い日となりそうです
f0153018_2039413.jpg

今日はプチドライブ
混雑を避けて早めに自宅を出発し、最初の目的地「北西の丘展望公園」を目指します
地元のツーリングチームが休憩地点としてよく行くポイント
「ケンとメリーの木」と同様、晴れた日は遠くに十勝岳を一望できる絶好な景勝地
f0153018_2063384.jpg

しばしの休憩を挟み次に向かった先は、桜祭りが開催されている「聖台ダム」へ
こちらは桜が満開で見事でしたね
屋台で取れたてのアスパラを購入したり
このアスパラ、市場に出回っている物と違い緑色が薄くて甘みが強いんですよ
美味しかった~
f0153018_2038265.jpg

一通り屋台を見て回った後は本命の美瑛カレーうどんを食すべく町内へ
今回は「だいまる」さんへ足を運んでみました
店内は洋風の店作り
駐車場は自分の車も含め満車
人気度が伺えますね
f0153018_2041431.jpg

うどんをカレールーに浸しスルスルっと口の中へ
適度に腰があるうどんなので食感もヨシ
付け合わせのアスパラ、豚肉、ゆで卵、にんじん、揚げたジャガイモ
どれをとってもルーに付けて食すもヨシ
そのまんまの素材を頂くのもヨシ
f0153018_20414215.jpg

他に「カツカレーうどん」があったのですが、そのトンカツの大きいこと!
価格は同じですから、男の人はそちらの方が良いかもね
機会があったら、また足を運ぼうかと思っています
今度はバイクでね
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-05-10 20:42 | 日常