気分爽快

今年の天候が不安定と思うのは気のせい
釣行のタイミングが悪いのか、それとも普段の行いが悪いのか
本流のバラシから釣れない日々・・・
単車の入れ替えもあってフライフィシングは少々疎遠に(笑)
f0153018_6483976.jpg

暫しのインターバル期間を取り、満を持して水量、水位、濁度とも落ち着き始めた渓流へ
朝方の気温はさほど気にならず、日中とも成ると汗ばむほどの釣り日和
f0153018_6512868.jpg

ハーディー・デラックスのミディアムアクションロッド
今でも振り切れていないロッドなのですがね(汗)
f0153018_650016.jpg

ティペットの先にはダブルフックで仕上げたウェット
結果、今日のヒットフライ
早い流速の中でもワイヤーが太めなので姿勢の安定性はバツグン
水面下の泳層を的確に捉えているようです
f0153018_6524471.jpg

昼過ぎからはマテリアルに関して博学な方と一緒に・・・褒めすぎ!?
ねっ、クレージーさん
f0153018_715668.jpg

二人してフライフィシングを存分に堪能し、気が付けば時計の針は18時
日が長くなったね~
久しぶりにフライフィシングの楽しさを実感
f0153018_6543544.jpg

気分爽快
でも、ブヨに刺されて手がかゆいのよ!
かく手が止まら~ん・・・誰か止めてケレ

PS:駐車場に山親爺のウンPあり、要注意
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-05-31 07:13 | Fly fishing