フロンティア・スピリッツ

ポイントの予報を信じて山菜採りで賑わう山頂付近を駆け抜ける
峠を一つ越え深い霧につつまれた静寂の街
そこにたたずむのは自分一人だけ
水位が下がった河川を少しだけ上流へ向かう
一瞬の晴れ間が流れに逆いながら渡行する自分の背中を押してくれる
f0153018_1645030.jpg

そこは大物が居たという話なのだが
はたして真実は・・・
奴との対峙を期待し何回も何回もキャスト
期待に反してヒットするのはアベレージサイズ
瀬頭を流れる水飛沫の音だけが妙に気になる
挫折感がただよい始め、緊張の糸が切れたしまった
とうとう根負け
やっぱり一筋縄ではいかない
f0153018_1647623.jpg

気分転換に新たなポイント探しのエクザイル
程なく辿り着いた水辺に視線を向けると
向こうから居場所を教えてくれた
f0153018_16481112.jpg

ネイティブと放流魚で構成されている
流石にレインボートラウトの血筋
小さいながらもファイトは一流だね
f0153018_16492120.jpg

今日もハーディーの♯5ロッドを楽しませてくれた
腕がだるい・・・
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-06-13 16:51 | Fly fishing