失態

f0153018_6524330.jpg

土曜の昼過ぎに仕事を終え、自宅に戻らず遠い寄り道
そろそろヒゲナガの最盛期
数日前より少量のドライフライを巻き貯めていたのだが
小雨の降り出した峠道、すれ違う対向車のその殆どが釣り帰りと思われる車
はて、ポイントが悪天候に見舞われているのか、それとも今日の釣果に満足しての早帰り?はやる気持ちを抑えトップガイドからフローティングラインを引き出し、ティペットにエルクヘア
f0153018_6542068.jpg

流れ出しからプールにかけて数匹の存在を確認するものの、警戒心が強いのかフライをことごとく見切られる
そう、ここは水深が比較的浅いため自分の気配を消すのを怠っていた
結局、定番フライで何とか小学生サイズと対面するのがやっと・・・ハァー
f0153018_655589.jpg

帰えり路、どっと疲れがでちゃった(爆)

PS:時間帯でフライの選択が難しくなる時期に入ったね
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-06-21 06:55 | Fly fishing