麺サミットinびえい

6月の毎週末、その殆どが肌寒い曇り、もしくは雨
終日晴れた日なんかXJR1300の納車した日くらいと記憶している
昨日も雨に祟られた渓流
日曜日の予報を信じ、近隣の美瑛町へタンデムでお邪魔してきた
f0153018_662897.jpg

道の駅「丘のくら」に立ち寄り、まずは定番ソフトを頬張りながら高架橋「フリーロード」を通って「麺サミットinびえい」のイベント会場へ
f0153018_674243.jpg

f0153018_695587.jpg

受付で抽選付きチィケットを1枚購入
上川管内からラーメン、そば、パスタ等の各店が出店しており、その中から自分の好みの食事が2食分注文できる仕組み
早速目に付いたのが上川町「あさひ」のラーメン
みそ味が定番だったと記憶していたんですが、今回は「きよし」の小麦「春よこい」100%の豚骨しょうゆラーメン
これ、美味いっす!
f0153018_6114442.jpg

今度、釣りの帰りにでも寄ってみましょうかね
結局、夫婦揃って「しょうゆラーメン」2食を注文しちゃって完食(汗)
さて、抽選結果は4等!
じゃやがポックル、びえい香麦うどん、小麦チップス、黒豆入り珈琲等々
f0153018_613473.jpg

父の日のプレゼントは自分でゲットしました(爆)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-06-24 06:16 | 日常