荒瀬のレインボー

前日、地元「夏祭り」の余韻もそこそこに・・・二日酔いです!
f0153018_15274450.jpg

ようやく雨降りも一段落し、落ち着きを取り戻し始めたポイントへ
相変わらず流れが速くてウェーディングスタッフのお世話となるのだが・・・
強い押しでスタッフがたわんでいる(汗)
f0153018_1529373.jpg

対岸に渡り左岸から丁寧に筋をトレースしていくと、小粒ながらもあの強い流れに逆らってグングンと遡上してくる・・・なんて奴だ!
f0153018_15293612.jpg

f0153018_15382638.jpg

緩い流れでは、「レインボー御一行様」と遭遇
ドロッパー&リードにダブルヒット!
赤ちゃんサイズから中学生までと、まぁ~賑やかでございました
f0153018_15342175.jpg

ふと脇のたるみに浮かぶ正体不明の昆虫!?
一瞬、自分のウェットフライのウィングかと思ったのですが・・・
見事なスポテッドの羽根とブラック&イエローの鮮やかな体
水面上にスポテッドのシルエットが映し出されて居るんです
f0153018_15312492.jpg

いったい、何なのだろう・・・?
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-08-01 15:39 | Fly fishing