遠方の友

f0153018_6133364.jpg

週末の朝、眠い目をこすりながら布団からムクッと起きあがり、おもむろに物音のする方向に歩き出していた自分
トタン屋根がリズミカルな音を奏でている・・・?
聞き覚えのあるような・・・
ブラインドの隙間から外を見たんですがね
あっ、雨が降っている
前日の予報は「曇り」だったでしょうがっ!
今日は楽しみにしていたとの釣行
ポイントはレインジャケットの着込みが微妙な雨量
ところが、実釣開始わずか一時間頃には土砂降りになってしまった(苦笑)
彼はこんな状況下でも丁寧に流れをトレース
一件見逃しそうな石裏の撚れた脇にフライを流していく
基本がしっかりしていると結果は必ず付いてきますね
今日のヒットは相当厳しいと思われた釣行
キッチリ、レインボーを引き出してしまいましたから
その後、雨脚は一向に衰える気配もなく時間と共に濁りが入り、残念ながら午前中で釣行を切り上げることに
f0153018_6145158.jpg

移動途中、偶然にNSCのキャスレポイントを通過
来る競技会に向け熱が入っていましたね
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-08-03 06:21 | Fly fishing