27.9キロ・Point

f0153018_16585879.jpg

子供達は夏休みに入り、海や山へ出掛け行楽の季節
自分も思いで作りにと一人川へ(苦笑)
入道雲が広がる青空の下、釣る気満々で朝から藪漕ぎ・・・
ひょいと目に飛び込んできた護岸ブロック
はて、入釣ポイントを誤ったかっ・・・
これから歩くのも億劫と思い渡行可能な場所を探し、そこから対岸めがけて斜め横断
ところが水深を見誤ったようでして・・・
約10歩目で腰上まで来ちゃった(滝汗)
流れが強く引き返す事もできず、なすがまま一気に流れに乗って対岸に到着・・・ほっ!
ウェーダーがウェストハイなんですよ
まっ、濡れた部分は今日の天気で速乾ですから
f0153018_1701654.jpg

早速、お気に入りのウェットを流れにのせて核心部の石裏を丹念に攻めると、元気の良さそうな小学生達が♯4のサーモンフックを銜え飛び出してきてくれる
とても、とても嬉しい事なんですけれどね・・・
いい加減「お兄ちゃんを呼んでおいで!」って叱りました(爆)
でもね、何処のお兄ちゃんも夏場の朝は目覚めが悪いらしく
昼頃にならないと起きないみたい・・・
f0153018_171275.jpg

残念
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-08-08 17:02 | Fly fishing