ネイティブレインボー

f0153018_18181850.jpg

相変わらずの天候不順
曇りの予報が今朝から雨・・・
午前中に所要を済まし上流域へ
f0153018_18231925.jpg

ここは初めてのポイント
たまには開拓しておかないと、飽きちゃうし(苦笑)
限られた時間でのピンポイント決戦
ブラック&ホワイトを基調としたウェットをリードに
ヘビーワイヤーの♯4サーモンフックをドロッパーとした
流れ込みの白泡の中へ
フライが流れに同調してゆく
水中のラインがロッドティップを起点として不自然に一直線状になった
次の瞬間、水面を割って出たレインボー
f0153018_18253712.jpg

必死にフックを外そうとジャンプしたかと思えば、対岸のえぐれに刺さるような強引な引き
ナイスファイターだ!
下流の開きに走られる前にレインボーを何とかランディング
f0153018_18273088.jpg

f0153018_18283681.jpg

暫し見とれちゃいましたね
f0153018_1831299.jpg

ドライに飛び出してきた小学生の子
水の冷たさがカメラを持つ手の感覚を奪って行く
水中写真もそろそろ限界かな(苦笑)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-09-04 18:36 | Fly fishing