人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風

秋風_f0153018_1811147.jpg

うっすらと雪帽子をまとった大雪山連峰の黒岳
山間から朝日が差し込み冷え込んでいた空気を一掃
サッーと秋風が心地よく自分たちの前を通り抜けていく
なんて気持ちの良い風だろうか
秋風_f0153018_18115446.jpg

今日はメジャーなポイントを避け、普段釣り人が入り込まないような所へ
流れの中に一歩を踏み出し横断を躊躇しまうようなガンガン瀬
ウェーディングスタッフ片手にと決死の覚悟で渡渉
対岸は二人だけの世界、無垢なレインボー達が待っていた
秋風_f0153018_18131753.jpg

急流の中に点在する大石がいくつも筋を作り石裏にスポットを形成している
バックの草木に注意を払い流芯へキャスト
秋風_f0153018_1816558.jpg

流れにラインベリーを取られないようコントロールしてウェットを送り込み胸が高鳴る
スィングしているウェットを急流の中から身を翻して追い掛けくる一匹
反転したとたんにラインが一直線になり水しぶきを上げる
秋風_f0153018_18172137.jpg

水中で銀鱗が舞い踊りフックを外そうと抵抗するレインボー
ラインテンションを掛けて徐々に体力を削ぎ落として行く
秋風_f0153018_18185193.jpg

そして緩やかな流れに誘導しネットイン
秋風_f0153018_18204475.jpg

セオリー通りのヒットに二人の顔に笑みが

by kitasaitoasahikaw | 2009-09-12 18:26 | Fly fishing