人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスケープ

エスケープ_f0153018_1948599.jpg

二日前から降り出した雨
翌土曜日の本流は見事に濁流と化していた
何かと多忙なこの時期、仕事のことなどは忘れエスケープ
週末最後の日、諦めムードが漂う中で唯一釣りが可能な河川があるとのことで親爺二人でプチ釣行
エスケープ_f0153018_19531675.jpg

【 親爺1号:気合い十分だから歩くのが速っ!(汗) 】

幾分水量が落ちた河川、今日は腹を括り行けるところまで釣り下る(笑)
ちょっとした落ち込みからは元気よくアタックしてくれるレインボー
互いに「レインボーと会うのが久しぶり」などと言いながら悦に浸る
エスケープ_f0153018_1955842.jpg

時折フィールドに吹く強風がラインコントロールを失わせ失速状態に・・・
エスケープ_f0153018_19555456.jpg

【 親爺2号:仁王立ちで数分間ウィンドウノットを凝視・・・結びが解けな~い !(汗) 】

苛立ちを押さえ風が収まるのを待ってキャスをしたり
クォーターキャストで軌道を低めに押さえナローループで突き刺すようなキャストしたり
まっ、面倒臭いこともあったけれど・・・
エスケープ_f0153018_1957045.jpg

驚いたことにアクロイドへ果敢にアタックしてくれた小さなレインボー
どうやらお口のサイズに合わなかったようで鼻孔近くに刺さってしまっている
申し訳ない・・・
エスケープ_f0153018_19572258.jpg

シングルロッドでは決して届くことない本流の対岸
広大なフィールドで思う存分のフォルスキャストは爽快
エスケープ_f0153018_19585955.jpg

せっかくの晴れ間も午後から厚い曇に覆われ始め、日差しが差し込まなくなったフィールドは瞬く間に身震いするような寒さになってきた
エスケープ_f0153018_20222773.jpg

とうとうビック・ワンに会うことはできなかったけれど
久しぶりにレインボーと出会え釣り人の喜びを味わうことができました
エスケープ_f0153018_2032626.jpg

もう周りの風景は紅葉のピークなのかな・・・

by kitasaitoasahikaw | 2009-10-04 20:23 | Fly fishing