爽快・・・refresh

f0153018_2221879.jpg

道東地区を中心にライフラインの打撃をあたえた台風18号
幸い地元は台風の影響はなかったものの目指した河川は増水に加えて濁りが入っており
釣りの出来る状態ではなかった
仕方なく予定を変更し別河川へ移動
f0153018_2271545.jpg

朝方の冷え込みからネオプレーンを着用していたのだが
まさか日中の気温が16℃まで上がるとは(滝汗)・・・もう暑くて大変!
水況は以前と比べ水位が下がって渡渉が楽
f0153018_2275577.jpg

各ポイントではダウンストリーム&アップストリームを繰り返し、各ポイントからは元気なレインボー達が顔を出してくれる
ところが幸先良く最初の一尾をヒットしたまでは良かったのだが、後が続かない・・・
f0153018_2283764.jpg

遠征で来たはと言うと、コンスタントにレインボー引き出して行く
2尾、3尾、4尾と・・・
こうなると憎たらしくさえ思っちゃうのである
でもね、ホントに楽しそうに釣りをしている彼を見ているとほのぼのとするのね(笑)
朝から抜けるような青空、雪を纏った大雪山を眺め気分は爽快
f0153018_2216148.jpg

二人で今日の釣りを十分堪能したあと、定番のラーメンで遅いランチををかっ込みながら釣果の話で盛り上がっちゃった
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-10-10 22:17 | Fly fishing