You're My Best Friend

f0153018_9195750.jpg

未だ本流のアメマスと出会いがないまま過ごす日々
低気圧の接近で道内が大荒れ予報となった「X・Day」の前日
ポイントの予報が暴風雨では・・・
せっかくその日を楽しみにしていた彼と友人
余儀なく比較的釣りに影響なさそうなポイントに変更
しかし、そのポイントも明け方から次第に風雨が強くなり仕方なく入釣を断念
急遽移動した本流でこの日初体験のダブハンを振る友人
から3分間レクチャーを受け、半ば強制的に実釣を開始させられていた(爆笑)
友人の目が点に・・・ガハッハッハッ
普段シングルロッドしか扱わない友人
ロッドの長さ、STラインの扱いに苦慮しながらも一生懸命に振っている姿
頼りないキャスト、力なく落ちていくラインの先を見つめている友人の目
何かをつかみかけてきたのかな・・・
物事に対して「一生懸命」になれるって良いね
この日モノトーンの世界にあって一人輝いていた
f0153018_921045.jpg

雨降る中で釣れない時間を過ごしていても
寄るとキャスティング、ライン、フライetc・・・話が止まらない(苦笑)
釣りをするのにポイントに来ているのか、話しをするのにポイントに来ているのか
話題に事欠かない三人なのであった
結局、終演間近になって土砂降りになってさっ(悲)
チライのDreamは叶わなかったけれど
結果だけを追い求める釣りが全てではいと思えた日
ついついサイズや数に拘りたくなるけれど
求める結果如何でストレスが溜まっちゃうこともあるから・・・
とんでもない暴風雨の日に釣りしちゃったけれど、何故かしら楽しい一日となりました(苦笑)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2009-11-15 09:32 | Fly fishing