進歩の年


 謹賀新年

f0153018_13484923.jpg

元旦早々からいきなりのドカ雪じゃ~
今日一日くらいはゆっくりと過ごしたいものですわ!
部屋でお節料理を頂きながら正月気分を満喫
その後はソファーに寝そべってお座敷トドと化していた(苦笑)
メタボのことなど何処へ行ったやら
そして話題は触れたくない「お年玉」に・・・
親戚廻りが億劫ですわ!
はぁ~
f0153018_13494476.jpg

さて、正月の書き初めならぬ巻き初めはプライス・タナットのジミー
指定ウィングのモットルドターキーテールなんてあるはずもなく、ピーコックで代用
ジャングルは似合うサイズが見あたらずにチョイと大きめ
秘密兵器の老眼鏡を使っても♯6のサーモンフックにドレッシングするのが限界
ファインのティンセルは目がちかちかして見えな~い(苦笑)
デジカメのマクロで見ると隙間だらけ・・・ガックリ
何度となく各セクションで巻き直しを繰り返したことか
失敗の連続でしたが、昨年と比較してタイイングレベルの向上が見受けられるって嬉すぃ
努力した者には遅かれ早かれ必ず結果がついてくる
そう、勝手に思い込んでいます(笑)
この歳になっても「進歩」していると言うことでなのでしょうね

皆さんにとっても進歩の年でありますようお祈り申し上げます
本年も「春夏秋冬」/H爺をよろしくお願いします
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2010-01-01 14:00 | 日常