Candlestick Maker

f0153018_1936173.jpg

フランシス・フランシスのキャンドルスティック・メイカー
苦手なマテリアルのジャングルコックとクレストを使ったフライ
トッピングが決まったサモンフライは美しく気品が漂う
このキャンドルスティック・メイカーは「トッピングを5本から6本結ぶ・・・」とあるのだが、そこは「何とかなるさっ」の勢いで手を掛けてみたものの、やっぱり「何とかならなかった」のである(滝汗)
フックサイズが♯2なのでトッピングは3本程度で良いだろうと安易な考え
結局その日はトッピングの巻き止めに2時間も掛かってしまった
それも2本でおしまい・・・チャンチャン
そんでタグの巻き上げ、フロスの継ぎ目に隙間がっ・・・ギョェ(゜ロ゜)
どうもティンセルが反射して目視じゃ確認できないのよね(苦笑)
でっ、どうしたらトッピングを綺麗に巻き止めれるか相当考えましたね
それでBookをパラパラとめくっていたら他のパターンにちゃーんと巻き止め方が記載していました(汗)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2010-01-06 19:50 | Fly fishing