道央の清流

f0153018_13295444.jpg

梅花藻が揺らめく道央の清流
この川には釣り人を魅了するビックブラウンが潜んでいるという
今回フォローして頂いた「いわなっちょ」氏の話では、昨年同行した友人がフラットな流れからビックブラウンを引き出したところを目撃している
こんな話を聞いたからには「ふ~ん?」の一言では済まないでしょう
そのブラウンを求め懲りずに行ってきました
とてつもない速い流れに身を任せわずか5mほど先のウェーディングポイントを目指してGO!
川底に突き刺したウェーディンクスタッフが爺の体重を支えきれずに今にも折れそうである(汗)
時折コカゲロウの飛翔を見かけるのだが、ライズはなし・・・
フライチェンジに悩んだ末、結局この日は終始ウェットオンリー
結果、一度きりのコンタクトがあっただけ・・・
昼食は市内のファミレスでクレージー氏と待ち合わせ
食後は三人でしばしの雑談(これがまた、長~い雑談でして・・・笑)
気が付けば、オジサン三人がファミレスに二時間以上も居座っていた(汗)
最後に寄った本流域
ここでとてつもないライズを二度目撃したいわなっちょ氏
これを聞いて俄然やる気が出たんですが、10分でモチベーションはダウン
午後の寒風にリタイヤした爺でした(笑)
さすがに一級ポイントらしく、ひっきりなしに釣り人が訪れます
自分もその内の一人なんですがね
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2010-05-04 13:35 | Fly fishing