初夏の陽気に誘われて

f0153018_2034424.jpg

初夏を思い出させるような陽気に誘われ、着いた先は幾分水位が下がり始めたポイント
河川敷でバーベキューの準備を始める親子連れが一組
緩い流れの脇で水遊びをする女の子
その傍らに若いお父さんが寄り添う
ほのぼのとした光景
奥さんはと言うと、うちわ片手に汗だくで炭をおこしていましたわ!(笑)
釣りの方はと言うと、相変わらずのボッ・・・(悲)
この日好天に恵まれた地元本流では
いまだ雪代で川幅一杯に広がり、立ち入る術がありません
どうやら本格的なシーズンインはまだ先のようです
f0153018_2044937.jpg

ここで話題はSSDポータブルナビについて
すでに愛車にはHDナビが付いていたのですが、セカンドナビとして以前から某メーカーのSDナビに目を付けていました
ようやく価格も落ち着き始め、買うなら今が狙い目と言葉巧みに嫁をそそのかし、速攻で納品と相成りました(笑)
この製品は車速感知用の配線は不要だったんですが、問題はパーキングのアース
いわゆる、停車しないとTV試聴ができない等々の制限なのですが・・・
この件についてネット検索を掛けると、俗に「ゴ○ラねじ」と言われる裏技がありました
M2.6×10のねじ一本で疑似アースが完了
車体からはシガーライターソケットから電源供給の5V配線のみ
ナビ自体は市街地の地図表記が大雑多なくらい
SDを媒体として音楽、画像、映像再生、ネットから地図データの取り込み、ワンセグ
AC100V、DC12V、内蔵バッテリーの供給が可能なスリー電源
最大の特徴は、5インチモニター、厚さ18.8mm、210gという軽さかな
実は一番の使用目的はバイクツーリングなのです(滝汗)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2010-05-23 20:10 | Fly fishing