人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘の街

丘の街_f0153018_1927735.jpg

気象庁の向こう3ヶ月予報によると道内の平均気温は低めで推移する見込み
一昨年同様、自分にとっては難しい釣りになりそうな気が・・・弱気
いつもながらポイントに行き着く前から脳内は良いイメージでパンパンなのですが
一向にアタリがない日々を過ごす
鱒達の生活環境に微妙な変化が起きているような気がしています
その何かは判らないのですが、今まで通りのセオリーでは釣果を出せな~い
自分も環境の変化に付いていかなければならないのかいな?
どうやら、週末のポイントも増水で釣りにならない様子
だったら、せっかくの週末、パッセンジャーと共に暖かい日差しを背に受け
のどかな丘陵地帯を一回り
丘の街_f0153018_1929224.jpg

【山に向かってなにやら拝むパッセンジャー?、明日の我が身が心配である(汗)】

09年CBのモデルから薄くなったシート厚、サイドカバーは絞り込まれハンドルポジションは
14mmアップの23mmバックに変更したおかげでライポジは親爺仕様になってラクチン
足つき性は、かかとが少々離れるくらいでチビのH爺でも立ちゴケがなさそうだし
街中で同車種が沢山行き交う中、年甲斐もなく爺も自己主張
納車と同時にさり気な~くドレスアップ
無限のハンドルホルダーとナンバープレートボルト&プレートホルダー
アブソリュートのハロゲンランプ
高額なHIDは却下っす・・・グスッ
傷防止用のアイテムにタンクパットとスキッドパット
よく見ないと、「どこが変わったの!」と言われるようなささやかなパーツ変更
慣らし後は、やっぱフルエキチタンに変更でしょうかね
丘の街_f0153018_19332555.jpg

そんな出で立ちで走り始めた2010年度プチツーリング
先ずは、「セブンスターの木」、「ケンとメリーの木」の景勝地に立ち寄った後、休憩ポイントの「北西の丘展望公園」を目指す
残雪が残る大雪山を正面に旭川空港側を駆け抜け、R237を横切り丘陵地帯へ
推定・・・kgは越えるライダー&パッセンジャーの合計体重
こんなお荷物をもろともせず、CBは力強いトルクで坂道を走ってくれる
天気の良い日は雄大な大雪山、十勝岳連邦を一望できる北西の丘
シーズン始めと言うこともあって観光客もまばらでした
丘の街_f0153018_19373577.jpg

休憩後、本日の目的地「大雪山農園」に到着
ここでのお目当ては、アスパラ
俗に言う市場に出回らない跳ね品です
サイズがバラバラですが1kg500円
とにかく太っとくて歯ごたえバツグン、そしてとても甘くて美味しい
早速嫁のDパックに頼まれた友人の分と合わせ2kg購入(笑)
お昼はカレーうどんで名を馳せた「だいまる食堂」
今日は浸け麺のカレーうどんではなくラーメンとぶた丼のセット
美瑛ぶたを使用したぶた丼は、とても柔らかくタレも甘すぎずあっさり目
主役のラーメンは背脂が入った醤油ベースのスープ
見た目こってり系かと思ったのですが、こちらもあっさりして美味しく頂けました
丘の街_f0153018_1944492.jpg

今日も一日天気は良かったのですが、首もとに当たる風はまだ冷たく
すれ違うライダーも厚着でした
外気温が18度とはいえ、実際チト寒かった
メットの中で鼻水は出なかったけれどね(滝汗)
走行距離:86.6km

by kitasaitoasahikaw | 2010-05-31 19:55 | Motorbike