時間の制約

f0153018_20461923.jpg

自分に与えられた僅かな数時間、今季初のポイントに辿り着いた
とりあえずクロスで釣り下り、途中きりの良いところでドライに切り替え釣り上がり
瀬と落ち込みが連続し荒々しい男の流れ
開きは沈み石が点在し透明度が高く、とても変化に富んだ渓相だ
f0153018_20481921.jpg

早々と流れ出しから開きにいたる筋を徹底してトレース
三投目であっただろうか、このポイントの主と思われる奴が石裏に潜んでいた
一気に飛び出してフライにアタックする瞬間まで見えた
奴が身を翻した途端、一気にラインが水中に突き刺さる
ロッドは弓なりとなりリールが悲鳴をあげた途端、バック・ラッシ・・・やばい(滝汗)
その間もフライを外そうと深みへ潜り必死に抵抗する
f0153018_2050555.jpg

そうはさせまいとロッドを高く掲げプレッシャーを掛け続けるのだが、奴がヘッドを振るたびにロッドが伸されスリリングなファイト
f0153018_20485353.jpg

でもね、こうなると奴の取り込みよりもロッドの方が大事になっちゃいましてね(爆)
もうバラシ覚悟で強引に引き寄せて何とかランディング
この後ドライでも数尾を追加し、この日ご満悦な釣りを堪能したのでありました
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2010-06-22 20:52 | Fly fishing