人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセット築別廃墟ツー

サンセット築別廃墟ツー_f0153018_2204041.jpg

今日は一年ぶりに再会する仲間達とのツーリング
朝自宅前で嫁に見送られ、集合場所へと向かう
市内某所の集合場所に着くと懐かしい顔ぶれが
全員揃ったところで早速ミーティング
サンセット築別廃墟ツー_f0153018_2212835.jpg

往復の走行ルートと休憩ポイント、昼食場所と目的地の確認を行う
一通りの注意点と皆の安全を祈り、いざ出発!
10台を5台2班に編成し千鳥隊列を組んで走行です
多度志峠を通り沼田を経由してポロピリ湖にて一旦休憩
その後、日本海の小平町へ抜けてオロロンラインを北上
サンセット築別廃墟ツー_f0153018_222937.jpg

本日のレストラン「じょぐら」に到着
各自空腹を満たし後、日本海をさらに北上し羽幌町の郷土資料館へ立ち寄り観覧
サンセット築別廃墟ツー_f0153018_2232491.jpg

そして本日の目的地、築別炭坑跡地へ
今では廃坑となり朽ち果てた集落が点在していました
ただ、曰く付きの建物があると言うんです
以前は病院だったとか・・・!?
周辺は廃校や荒れ果てた団地等々、決して夜には立ち入りたくないポイント(滝汗)
サンセット築別廃墟ツー_f0153018_224712.jpg

近くには川もあって覗き込みましたが、どうやら渇水で流れに勢いもなく、キュウちゃんの気配もありませんでしたね(爆)
みなで周辺の散策を一通り済ませ、これより復路です
古潭別から霧立峠に入り、幌加内、江丹別峠を通って解散場所の鷹栖町北野へ
サンセット築別廃墟ツー_f0153018_225389.jpg

いゃ~、久しぶりのロング・ラン
バテ気味っす(苦笑)
走行距離:345km

by kitasaitoasahikaw | 2010-06-27 22:07 | Motorbike