人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆走集団

爆走集団_f0153018_19244684.jpg

今日はショップ主催のツーリング
朝から自慢の愛車に跨って次々に集まりだすライダー達
ショップのメカニックと走行ルート、休憩地点、昼食場所、給油地点、パンダの出没地点、班編成等について再確認
そして、この日の参加者は総勢32名の大集団(滝汗)
爆走集団_f0153018_19255881.jpg

全体を5班編成とし、爺は4班トップに就任っす・・・フッフッフッ
実はこのグループ、アメリカンやビギナーを主体に編成したレェデェースの集団・・・プッ
超ハイペースな先頭集団とは別に、のんびり走行を心がけることを条件にこの班に組み入れてもらうようメカニックと裏取引をしたのでございます(笑)
爆走集団_f0153018_19264272.jpg

それにしても、ファンディーションをたっぷりと塗ったくった三人の姉ちゃんたちでございます(爆)
早速、市内江丹別嵐山から多度志線を通って沼田ICから高速に入り留萌幌糠ICへ
爆走集団_f0153018_19302281.jpg

高速を降りて国道脇のPEで1回目の休憩
さすがに高速に入った先頭集団は水を得た魚のように一気にバビューンと=3=3
目の前からアッという間に点と化していましたね(冷汗)
爺の集団はブィブィと言わせながらのクルージングなのです
爆走集団_f0153018_19415264.jpg

留萌からは快適なオロロンラインを北上し、第二の休憩地点道の駅「鰊番屋」に到着
ここを出た後は最終目的地、道の駅「風Wとままえ」で昼食と給油です
爆走集団_f0153018_19324461.jpg

今回の参加者の中に爺が所属するツーリングチームのメンバー2名、他に別グループの女性メンバー1名とで昼食後にソフトをペロリ(笑)
苫前の道の駅で1時間ほどの休憩を取った後、これより復路は海岸線から山間部の霧立峠のPEまでフリー走行
ここはハイスピードコーナーが続く難所
ついつい先頭集団に食らいつこうとハイペースになっちゃうんです
車では到底無理な速度でコーナーへ入って行くんですから(汗)
爆走集団_f0153018_19345525.jpg

【CB954の女性ライダー・・・熱い走りを見せてくれます(汗)】
でもです、事故を起こしてはせっかくのマスツーリングが台無しですからね
トップを預かる者としては、お姉ちゃんたちを無事に解散ポイントまでご案内してあげること
さて、霧立峠PEで3度目の休憩を挟んで最後の休憩ポイントは「森と湖の里ほろかない」
爺はここで本日2個目のソフト(苦笑)
爆走集団_f0153018_19435378.jpg

ここからは解散ポイントを目指しタイトコーナーが続く江丹別峠へ
そろそろ疲れもピークとなりヘアピンは十分に速度を落としクリアー
この日全員が無事に解散ポイントに到着しました
ほとんどが走りずくめの1日となりましたが、久しぶりに若いお姉ちゃんたちの顔が見れたので疲れもブッ飛びました(爆)

走行距離:263.1km

by kitasaitoasahikaw | 2010-07-11 19:50 | Motorbike