勝手丼&神の子池

旧車の見学を終えた翌日、今度は道東へ
目的は和商市場の勝手丼&神の子池
以前から知ってはいたものの、勝手丼を食べるためにわざわざ釧路まで行く気になれず
釣りで道東へ行くことは別ですけれどね(笑)
なので、今回は相方のご希望でして・・・
ここでご機嫌を取っておかないと晩秋の道東遠征に影響がね
釧路へは10時頃に到着
地下にある有料駐車場に車を止めて市場内へ
早速和商市場で遅い朝食です
f0153018_1833055.jpg

小売店が立ち並び昔ながらの市場風景
まずは惣菜屋さんにて御飯を量に応じて4種類の中からオーダー
どんぶりご飯を持って鮮魚店に行き、新鮮なネタをお好みでチョイスします
f0153018_18472649.jpg

空腹を満たして市場内を探索
その後、多喜乃屋のラーメンで昼食突入・・・食ってばっかりの夫婦ですわ(苦笑)
二人しててんこ盛りとなったお腹を抱え、次に向かった先は裏摩周の展望台
狭い駐車場にビッチシの車・車・車・・・
観光地故にどこも混雑しておりますぅ
愛犬の用を済ませそそくさと遠望台を退散
f0153018_18482191.jpg

さて、今回一押しで見たかった神の子池
摩周湖の伏流水が湧き出して池となっています
美瑛の青池も神秘的ですが、ここの池は透き通ったエメラルドグリーン
とっても綺麗でしたね
しばし見学した後は自宅へ向けてひたすら走るのみ
藻琴、美幌、端野、遠軽を経由して帰宅
バイクみたいにカッ飛ばせないからチカレますただ(爆)
走行距離:641.5km
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2010-08-16 18:55 | 日常