人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪山連邦1周ツーリング

大雪山連邦1周ツーリング_f0153018_2132841.jpg

季節も夏から秋に移り変わり始め、そろそろ遡上アメマスと思っていたのですが
釣果がいまいち・・・
大雪山連邦1周ツーリング_f0153018_1954144.jpg

ならば今季2回目のショップ主催ツーリングへ参加
9時30分にショップを出発
今回のルートは大雪山連邦1週ツーリング
大雪山連邦1周ツーリング_f0153018_19372747.jpg

上川町まで一部高速を利用して三国峠を快適に進みます
この辺りまで来ると山間部の体感温度は涼しいを通り過ぎて「さび~ぃ」(汗)
当日は寒いだろうと革パンを履いて行きましたが
ジャケットは薄いインナー1枚を付けたメッシュ・・・
流石に20℃以下のトンネル内走行は鼻水が出そうになりました(爆)
さて、分岐点となる糠平湖から然別湖畔へ
これより道幅が狭いヘアピンカーブの連続
リッターバイクのツアラーやスーパーバイクといえどもその重たい車体の切り替えしが大変っす
このコースは2ストのTZRやNSの250ccが本領発揮
あっという間に視界から消え去った・・・早ぇ~!!
爺は適度にリアブレーキを引きずりながらなんとかクリアー
こんな山奥でハイサイドだけはご勘弁ですから(汗)
昼食は然別湖畔温泉「ホテル風水」にて
食後は鹿追町を経由して新得町に行き狩勝峠へ
大雪山連邦1周ツーリング_f0153018_19394438.jpg

走行中のスナップに苦労しながらカーブを抜けるとメンバーが点となってました(汗)
このスナップも二桁の速度で撮っているのに・・・ペースが速すぎるぅ
大雪山連邦1周ツーリング_f0153018_19414111.jpg

上富良野辺りから国道が混雑し始めペースが落ちましたが
この日参加メンバー全員が無事に帰宅
これから大雪山の紅葉が始まるシーズン
山間ルートも見物客で混み始めるのでしょうね

走行距離:344.1km

by kitasaitoasahikaw | 2010-09-12 19:45 | Motorbike