晴好雨奇

f0153018_20424654.jpg

シーズンも終盤に入り
そろそろ遠征に出かけようと思っていた週末の土曜日
またしても仕事・・・ありゃ~
年も年だし日曜の単独日帰り遠征は疲労度を考えて極力避けたいところ
日曜の釣行を諦めフラストレーションが溜まり始めていたそんな時
知人からの誘いがあり、ご厚意で助手席をゲット!(笑)
f0153018_20434466.jpg

久しぶり見る本流の流れ
越冬のために南下して行く白鳥達
そんな事よりもキャスティングが一番不安な爺でしたがね(爆)
あいにくこの日は厚い雲に覆われ
水面に映し出される朝日を見ながらのキャストは叶いませんでしたわ
穏やかに流れる本流に浸かり黙々とキャストを繰り返す
f0153018_20443345.jpg

運良くこの日ランディングできた唯一の鱒
とっても、とっても小さなアメマス
およそ一ヶ月半もフライフィッシングをしていない自分
f0153018_2046959.jpg

初心を思い出させてくれた一匹
その後アタリも遠のき一向にヒットしないこと数時間
釣れるのはどれもプリッ、プリッのキューちゃんばっかり(滝汗)
そう、結局この日ランディングしたアメマスは一匹のみ!
時間の経過とともに「ウグイの帝王」と化した爺なのでした(爆)
本流域の風景は晴天も素晴らしいのですが、暗雲、雨の日も情緒感があって良いですね
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2010-11-15 20:49 | Fly fishing