忘れかけていた記憶

f0153018_1075846.jpg

注文した品が入荷したとの連絡を受けたのは先週末
昨日隙間風が吹きかけていた財布にお札をブスッと差し込みいそいそとショップへ
コンツワ~!っと営業スマイルで入店すると店長席にはO氏が鎮座・・・?
チ、チ、違いました・・・
きちんとお仕事中でございました(爆)
今日は釣りに行かないの!?・・・って聞かれても
ズボズボと雪の中を歩く元気がございませんし
確かに片足が雪の中に埋まる前にもう片方の足を進めりゃぁいいんですけれどね
帰り道は誰かにオンブして頂かないと
そんなわがままを申しておるH爺でございます
話が横道にそれちゃいました(汗) 
さて、入荷の品は数年前から販売していた書籍
内容はオーソドックスなパターンから発売当時の最新パターンについてピンポイント的なタイイング解説書といったところでしょうか
今となっては手持ちの書籍にドライ、ニンフ等々の書籍は皆無
忘れかけていたフェザントテイル・ニンフ、未だに理解していないレネ・ハロップのサイドワインダー
ということでこの1冊があればという思いで注文しておりました
ページをめくりながら、何れ里川みたいなところで細々とフライをする自分の姿を思い浮かべね(笑)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2011-03-27 10:12 | Fly fishing