ドゥカティ札幌

ここ最近、平日、休日を問わずポカポカ陽気に誘わて街中をブィブィと走るライダー達
なので、今日は爺の爆走準備に取り掛かりました
充電を終えたバッテリーを端子につなぎキーシリンダーを回す
回転計、速度計の指針が一旦フルスケールまで振れてゼロ点に戻りECUに問題なし
早速セルを回すとブォ・ブォ・ブォと半年ぶりにCBが目覚めた
ヨシムラのサイレンサーから白煙を噴きながらガレージ内に呼応する図太いCBサウンド
この四発マルチサウンド・・・良いね
決して爆音ではございませんのであしからず(苦笑)
水温計が75℃を指したところでエンジン停止
エンジン内部が温まり、シリンダー、コンロッド、クランクシャフト、メタル、ミッション等の摺道部、嵌合部の金属面に油膜が十分行き渡ったようだ
では、出動と行きたいとこでしたが・・・
チト寒いのでやめました(爆)
f0153018_2012591.jpg

じゃぁ~何時乗るかといいますと
今日はドゥカティ札幌の試乗会に行くわけでして・・・
試乗車で爺の初乗りをしちゃうのです(汗)
お目当てはスーパーバイク848の試乗車
ところが昨日売却となったとか・・・グスッ(泣)
仕方なく2番目候補のモンスター696をお借りして札幌ドームを一週してきました
ハーレーのショベルヘッドやパンヘッド、ナックルヘッドとは違ったL型90度のビックツインが脈打つ鼓動
f0153018_2014349.jpg

街中では的確なミッションを選択しないとすかさずノッキングを起こしそうでした(汗)
正にバイクだと言わしめるサウンドはイタリアンの自己主張が伝わってきます
いゃ~CBからドカへ浮気しそうですぅ(笑)
しか~し、冷静に考えて数百万円もするバイクを今買えるはずもなく
f0153018_20153146.jpg

なのでキャップを購入してプチオーナー気分に・・・寂しい親父でつ(爆)
f0153018_20162031.jpg

ドゥカティ札幌を後にして三井アウトレットパーク2階にある弟子屈に立ち寄り遅い昼食
ここでは焼豚味噌ラーメンをオーダー
f0153018_20165624.jpg

こってり系の人にはお勧めですよ
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2011-04-10 20:17 | Motorbike