あったはずの雑木林が・・・

f0153018_1831281.jpg

今日も午後から雨予報
でも、なんとか重~ぃ腰を上げてチョイと川へ向かいました
どうせ釣れないでしょうと思いつつもポイントに近ずくにしたがって釣れない不安から高揚感に気持ちが切り替わっているんですね
なんて都合のいい人間性でしょうか(苦笑)
でも、ポイントに着いてビックリ!
うん?・・・アレ?
お気に入りポイントにあったはずの雑木林が・・・なっ・・な~ぃ(汗)
一瞬入釣ポイントを間違えたかと思ったのですが
40㎝近くはあろうと思われる切り株が何本も切られていました(悲)
伐採しないと何か都合が悪いのでしょうかね?
ここ最近まで増水で川が蛇行を繰り返したなどと言うことは聞きませんし
まさか護岸されちゃうのかな?
今季初めのて釣行でしたが結果を出すことができませんでした

一昨年ころからだったと思うのですが、この河川の中流域付近の雑木林が根こそぎ伐採されて河川敷を砂利で真っ平らにしているのですよね
橋を通過すると上流と下流の筋が遠くまで見通せるんです
なんか虚しさだけが残った一日でした
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2011-05-07 18:10 | Fly fishing