人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑ぢぃ~

暑ぢぃ~_f0153018_2026382.jpg

先週は蒸し暑さと忙しさでちょいとバテ気味になっておりました
なので今日は日ごろの憂さ晴らしにと峠へ涼みにGo!!!
自宅を出てわずか40分後には緑に囲まれたワインディングロード
すれ違う対向車も少なく快適に走るBig-1
心なしかアクセルもチョイと開け気味
暑ぢぃ~_f0153018_20274531.jpg

頂上に近ずくにつれだんだんと風が冷たくなってゆくのが感じ取れます
バイクに乗れる幸せを改めて実感
峠のパーキングはスルーして峠を下り、経由地の山間部の村に到着
暑ぢぃ~_f0153018_2030627.jpg

そこでシグナル待ちでのこと
なにか暑い・・・ヴォ~ン!?
シグナルの停止時間が長いためCBの水温が103℃を超えて電動ファンが回り始めた!
クソ暑いのに股下から熱風を受けて大事なところがローストじゃ~(爆)
額からは汗が噴き出すし・・・ギョ~!
ふと、メーターパネルの表示を外気温度の表示に切り替えてみると
暑ぢぃ~_f0153018_20313399.jpg

31℃もあるんじゃないですか・・・どえりゃ~事でつ!
これじゃぁ地元にいた方が涼しかった(苦笑)
暑ぢぃ~_f0153018_20385346.jpg

帰路の途中、道のど真ん中で出くわした蛇
ヘルメットの中で「ワァ~ッ!」って叫んでもね
なぜか今年は蛇によく出会う

by kitasaitoasahikaw | 2011-07-03 20:41 | Motorbike