十勝清水の牛玉ステーキ丼

f0153018_19505966.jpg

【狩勝峠パーキング:バイクを見るとファインダーを向けちゃうのね】
以前から気になっていた十勝清水の牛玉ステーキ丼
じゃらんで紹介されていたのを思い出し、とりあえず食べてみようと一家総出でシュパーン
昨年バイクで行こうと思っていたんですが、ルート設定で走行距離が300km以上で躊躇
でっ、結局は行かずじまい
とりあえず、2012年度ツーリング企画の下見を兼ねてということです
f0153018_19513576.jpg

往路は狩勝峠を経由し向かった先は、蕎麦屋さんがやっている「目分料」を目指し開店5分前に到着
すると店先にはすでに10名ほどの行列が
開店と同時に広い店内へ案内され、早速夫婦で牛玉ステーキ丼をオーダー
とっ、店員さんからGW期間中は冷たい蕎麦のみで牛玉ステーキ丼はやっていないとのこと・・・ウッソ!
「他店はやっているでしょうね」って、店員さんが・・・
f0153018_19524626.jpg

【父ちゃ~ん、おいらも腹減った・・・】
なんの為の地元グルメじゃ(怒)
f0153018_1955435.jpg

でっ、清水町から10kmほど離れた御影の「石倉屋」で食事をする事に
ここは、石蔵を改装したステーキハウスで雰囲気はバッチシ
f0153018_19561978.jpg

店内には先客がいましたが、1日限定5色の牛玉ステーキ丼をゲット
f0153018_19575799.jpg

サラダと濃厚なコーンスープが付いたセットメニュー
ふわっふわっの卵に味噌味の牛カットステーキ
f0153018_19571337.jpg

見た目少ないようにも思えたボリューム
オサーン&オバハンには丁度かチト余しぎみだったわ
f0153018_19582664.jpg

帰路は「十勝千年の森」へ寄って、葉が生い茂っていないすっぽんぽんの森を鑑賞(苦笑)
f0153018_19585635.jpg

f0153018_200147.jpg

折角来たけれど、やっぱ裸の森じゃ心癒されるはずもなく・・・
f0153018_2012085.jpg

なので、景色の良さそうな日勝第一展望台を目指し十勝平野を一望
地平線は薄い雲に覆われはっきり確認できませんでしたが、標高が高いので中標津の開陽台よりいいかも
その後、日高峠を通って富良野「カンパーナ六花亭」でお土産の買い出し
えっ、「2日前にバイクで行ったじゃね~の」って・・・そっ、それが何か(汗)
オバハンを連れて行ってあげないとね
まっ、家庭内営業ってことで・・・夫婦円満?
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2012-05-01 20:03 | 日常