人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パノラマの旅(後半)

パノラマの旅(後半)_f0153018_20543261.jpg

額に汗をかきながら食べた弟子屈魚介しぼり醤油ラーメン
そそくさと店の外へ出て行くと愛車の横に帯広のライダー
お互いに「あぢ~」っすね~(笑)
って、帯広のライダーはレザージャケット
そりゃ~暑いわな!!
オサーンはメッシュジャケットの袖をまくっての走行
肌を露出して紫外線をたっぷり吸収(爆)
かいた汗が走行風で冷やされてキモティー
パノラマの旅(後半)_f0153018_20543752.jpg

今回のメインポイントは標茶町の地平線の見える大牧場「多和平」
ライダーの聖地と言えば地球が丸く見える「開陽台」が有名ですが
走行距離が長~くなるのでパス
多和平へ導く案内看板は国道から見当たらなくナビ頼り(汗)
パノラマの旅(後半)_f0153018_2113120.jpg

それとわかる看板をようやく見つけて丘陵地帯をシュパーン=3
広大な草原の中に展望台がありました
パノラマの旅(後半)_f0153018_20563859.jpg

愛車Big-1をパーキングに停め、そこから展望台まで1馬力の人力歩行
パノラマの旅(後半)_f0153018_20572342.jpg

展望台へ歩いていく途中、あまりの暑さでブーがダウンちう(爆)
「おぃ!生きてるか!」って・・・声をかけたんですがね
死んだふりして応答なしですわ(爆)
パノラマの旅(後半)_f0153018_20591690.jpg

いゃ~ここも開陽台に負けず劣らず壮大な景色
パノラマの旅(後半)_f0153018_2102763.jpg

ここはザックリとスナップ撮り
清々しい気分に酔い浸り次なる目的地阿寒湖へ出発
パノラマの旅(後半)_f0153018_2135457.jpg

実は阿寒へ行く途中に900草原の「夕陽が丘展望台」に立ち寄ったのですが
パノラマの旅(後半)_f0153018_2154171.jpg

入り口から1kmほど進んだところで「関係者以外進入禁止」でした(残念)
気を取り直して阿寒横断道路を通り阿寒湖へ
途中の分岐点から見慣れた釧路川に沿って爆走ちうのオサーン
うっ、えっ・・・もしかして・・・マジッすか!!
ここで15kmほど釧路方面に向かっている自分に気づく
お~っ、30分のロスじゃねぇ~(滝汗)
慌ててUターンして阿寒湖に付いたものの駐車場は全て有料
湖畔をうろつくこと数十分・・・駐輪するところがないのよね(汗)
パノラマの旅(後半)_f0153018_213365.jpg

結局、阿寒湖のスナップ&ソフトは諦めて最終経由地の「道駅おんねゆ温泉」へ
パノラマの旅(後半)_f0153018_217523.jpg

ここで、やっと念願のチョコソフトが喰えましたわ
この時点で日がだいぶ傾き日没が迫ってきました
石北峠の上りで雨に当たりましたが、19時頃自宅に到着
今回約600kmの日帰りツーリング
オサーンは疲れた~(爆)

by kitasaitoasahikaw | 2012-08-05 21:11 | Motorbike