人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイタイ高原牧場ツー

ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_1916643.jpg

またしても更新が停滞ちう(失笑)
とりあえず、公私共に忙しいということでして・・・ハイ!
さてと、8月25日のネタをアップ
目的地は上士幌町の「ナイタイ高原牧場」
ここは、頂上付近から広大な十勝平野を一望できるんです
ただし晴れていればの話
ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_1925561.jpg

三国峠休憩所までシュパーンと疾走、クルクルパーでコーナー抜けて到着
ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_19322644.jpg

抜けるような青空と済んだ空気
ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_193723100.jpg

ここの景勝地は毎回見ても飽きませんね~
ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_19363643.jpg

この調子ですと広大な景色がオサーンを待っていることでしょう・・・ム・フッ・フッ=3
三国峠に来ましたよ~のスナップをいぱーい撮影
でっ、そそくさと目的地へ向けトコ・トコと・・・
トコ・トコ・・・
オサーンにトコ・トコという表現は許されないわけでして
やはり直線番長に変貌しちゃうのでした(爆)
ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_19461351.jpg

ところが期待とは裏腹に上士幌町に入ると御覧の通り
頂上に近づくにつれて流れる雲の中を走行
気温はグーンと下り身震いするほどの寒さでつ(苦笑)
走行中はヘルメットのシールドに水滴がまとわり付くし
吐く息でシールド内が曇るしで視界を確保するのに大変
ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_19572142.jpg

ようやくたどり着いた「ナイタイ高原牧場」
ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_203625.jpg

やれ、やれ、今回の絶景はハズレでしたわ=3
ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_2039193.jpg

結局景色は断念して、ここに来たよ~の証拠のお土産を購入
ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_20374413.jpg

そして、レストハウス内での昼食を諦めて帰路途中でソフト狙いに切り替え(爆)
ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_20123669.jpg

レストランの・・・壁に・・・牛がめり込んでる!!
ひぃ~は~=3=3=3
ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_20223162.jpg

それにしても、こちらの牛と豚の長椅子
いいね~
気に入りました
自宅に一つ欲しいな~(笑)
ナイタイ高原牧場ツー_f0153018_20233228.jpg

その後、瓜幕、鹿追の各道駅に寄り道しながら狩勝峠経由で自宅に生還(笑)
残念ながら今回は絶景を見れませんでしたのでリベンジ決定っす

by kitasaitoasahikaw | 2012-09-26 21:06 | Motorbike