ナイタイ高原牧場ドライブ

去る8月25日、単車で行ったナイタイ高原牧場
地平線が一望できるって事でね
ところが見事なまでの濃霧で期待を裏切られちゃいました(笑)
でっ、リベンジを誓った訳なのでつ!
f0153018_1833357.jpg

当日の三国峠休憩所の天候は遠くの山々が見渡せるほどの快晴
f0153018_18325758.jpg

うん、うん、この調子だと今回は家族全員であの地平線が・・・
バッチシ・・・だべっ!
f0153018_18331636.jpg

国道を疾走するバイクが点ですわ
f0153018_18213838.jpg

早速、休憩所でオサーンの定番ソフトを頂きま~す
こちらのソフトはモチモチとした食感でウマシ
また、トッピングソースが数種類あって今日はチョコレート
恥じらうこともなくベロベロと頂きましたわ(失笑)
f0153018_18224832.jpg

休憩所横のテラスに腰かけていると足元をチョロチョロするシマリス
いったい何匹居るんかな~
相変わらずちょこちょことカワユス
f0153018_18275835.jpg

眼下に広がる雄大な景色に癒され
足元に戯れるシマリスに癒され
そして、財布の中身を見て絶句・・・
おぉ~っ、これで心も気分も一新したことにした(爆)
さて、三国峠休憩所を後にナイタイへ高原牧場へGO=3=3=3
f0153018_18354366.jpg

す、すっ、素晴らし~ぃ!!
眼の前にびゅーてほーな景色(笑)
これなんですよ、オサーンが見たかった景色
f0153018_18403676.jpg

ね、ねっ、とってもいい眺めでしょう
f0153018_1844130.jpg

彼女とだったら、もう最高じゃろ~
って、今日は母親+嫁+ペット×5でしたっけ(爆)
■補足→真ん中のオバハンは知らない人でつ・・・オサーンより若いけど・・・それが何か=3
f0153018_1845814.jpg

いゃ~、大人から子供まで思い思いのストーンに腰かけ心地よさげです
心が洗われる感じでスーンとしちゃいます
f0153018_1849869.jpg

この日も本州ライダーが入れ替わり立ち替わり立ち寄っていきます
自車の横に浜松から来たというトライクとホンダGL1800の2台
どちらもご年輩の方たちでしてね
二人とも日焼けでいい顔してましたヨ
また、息子と二人で1泊ツーリングしているという札幌から来た親子
お父さんの歳は確か65と聞いたような?
車重が軽いヤマハSR400の単気筒に跨っていましたね
いいね~、この年までバイク乗れるなんて幸せな熟年ライダーでつ
しばし高原の済んだ空気をいぱーぃ吸って車内で休憩
ところが、もう少しで爆睡するところでしたがな(汗)
時計を見ると昼近くでして・・・はい
f0153018_1910452.jpg

昼食場所は鹿追の「大草原の小さな家」
惣菜をメインにした田舎料理のランチバイキング
f0153018_19443495.jpg

他にパスタやお蕎麦、スープ、オムライス等々
そして、一人三品までのデザート付き
このデザート付きがオサーンにとって外せないわけでしてね(笑)
f0153018_19445072.jpg

レストランメニューからして女子会向きと言うところかな!?
まっ、決して安くはない料金設定でしたが、美味しく頂きました
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2012-10-14 19:52 | 日常