人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑門来福

新年あけましておめでとうございます
元旦早々朝から除雪に追われるオサーン(笑)
昨年からブログ更新が停滞中の「春夏秋冬」=3
最終アップは確か昨年の10月
かれこれ2カ月間放置しておりましたわ!(滝汗)
この時期、繁忙期も重なりなかなか手つかずになっていました
さて、タイトルの「笑門来福」
笑う門には福が来ると申します
我が家は、夫婦円満に過ごせることが一番の幸せ
笑いを絶やさず日々を平凡に過ごす
たったこれだけのことだけ
歳を重ねるとジィジィ臭くなりましたわ・・・ホント(汗)
でっ、今さらですが過去ネタのアップでつ=3
笑門来福_f0153018_1333719.jpg

昨年の9月30日、ショップ主催のツーリングに参加
ご年配の方が操るSUZUKI、GT750が一台
クーラントを入れすぎてお漏らししていますがね(爆)
笑門来福_f0153018_1341690.jpg

水冷3気筒2サイクル、4本出しまふりゃーにポジションランプ
いや~、久しぶりに拝ませてもらいましたよ
オサーンが高校で400しーしーを乗りまわしていたころ
友人がGT380に乗っていたんですが加速時の白煙が凄くてね
友人の後方を走るといつもシールドにオイルが飛び散っていたな
サイドカバーが結構張り出していてオサーンが跨るとつま先立ち(汗)
そんな旧車のGT750も元気よく白煙を吐きながら峠をキビキビ走りまわり
笑門来福_f0153018_1381279.jpg

フリー走行後、滝ノ上道駅にて休憩
のちに紋別で各自給油して目的地のサロマへGO!GO!GO!
ところが湧別町辺りから小雨が降り出してレインジャケットを着用
着ない強者もいましたけれど、海岸線の気温は確か10℃前後だったかと・・・
笑門来福_f0153018_1395567.jpg

会場では砂利道の駐車スペースを避けて倉庫前の舗装に整列
この日サロマ大収穫祭なるものが催されていまして
海鮮物を目当てに来たんですが、特に・・・でしたね
笑門来福_f0153018_13332617.jpg

ところで、上記写真の中央にフランシスコ・ザビエル風の方がお一人
頭に何被っているんだべか!(爆)
とりあえず会場で昼食を済ませ休憩を挟み帰路につきます
笑門来福_f0153018_13345381.jpg
オサーンのリクエストで丸瀬布道駅でソフトをGET!!
寒いって言っておいてソフトを食らうオサーン
そっ、それが何か=3
好きだからどうしようもないんでつよ~(爆)
その後、無料高速をシュパーンして無事帰宅
=おしまい=

気ままなブログの不定期更新ですが、本年もよろしくお願いします

by kitasaitoasahikaw | 2013-01-01 13:43 | Motorbike