サービスマニュアル

f0153018_1393166.jpg

CB1300SFのBig-1を購入してから今年で3年目の春
来月末には車検が満期を迎えます
車検はショップに依頼するつもりでいましたが・・・
f0153018_13103125.jpg

ユーザー車検のリサーチをしていくうちに
オサーンでもなんとかできそう・・・んな気がして(笑)
っで、ショップで行う車検整備費、書類代行費もろもろが不要となる
f0153018_13105237.jpg

その浮いた費用でマニュアルを仕入れましたわ!
当然これだけでは自主検査を行うにあたり不備でしてね
二輪整備に必要な専用工具、オイルやブレーキフルード、各種グリース等々
とりあえず昨年の10月頃から工具類をチビチビと収集しています
あとは車検時に懸念されるマフラーの排気音量とガス濃度
一応ヨシムラの車検対応型マフラーなので問題はないと思うけど(汗)
それとライトの光軸ズレ
これがペケだったら近くの整備場で調整してもらえるので
まぁ~なんとかなるでしょう
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2013-04-07 13:24 | Motorbike