人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1st ・ツーリング2013

1st ・ツーリング2013_f0153018_21382197.jpg

今季所属チームの1stツーリング
前日からシトシトと降り始めた雨
ツー当日も自宅前の路面はウェットでところどころに水溜まりが~っ!
しかも外の気温は5℃・・・う~っ、さぶっ!
やっぱし行くのやめるべか!?
しかしね、一度ツー企画に参加表明したからには大人の対応をしないとね(汗)
着膨れ必死で行ってきましたヨ
会社のネームが入った防寒着でさっ(滝汗)
集合場所へは15分前に到着
一部メンバーとはオフ会で顔を合わしていますが他のメンバーとは約半年ぶり
あちらこちらで雑談の輪が自然とできています
乗り換えたライダーの愛車お披露目や仕入れたパーツの自慢話等々
趣味の釣りと同じで話し出したら止まらないっすわ(笑)
1st ・ツーリング2013_f0153018_20354342.jpg

さて、先ずはR12を走り深川留萌道の秩父別で休憩
ここではトイレ入口前に行列ができちゃいましたわ!
ここら辺から雨が降り出して全員がレインジャケット着用
用を足したら一路増毛「まつくら」に向けシュパーン
ところが先頭集団の1班が早え~こと
一緒に走りだしたのにあっという間に小さな点と化しました(笑)
途中この寒さのなかすれ違うライダーの多いこと
こんな寒い日に走っているのはオサーンだけじゃなかったようです
なんとか全員が昼前に増毛到着
1st ・ツーリング2013_f0153018_20535277.jpg

昼食の予約時間には早かったので定番の国稀へ
無料の甘酒を頂きホッと一息
酒蔵内をうろうろした後まつくらへ
1st ・ツーリング2013_f0153018_20572841.jpg

ここは定番メニューの「特上生ちらし」オーダーでしょ~ヒッヒッヒッ
3名が「ジャンボ生ちらし」にチャレンジ
この「ジャンボ生ちらし」、完食したら800円の金券がもらえるのよ
でっ、1名時間がかかったものの3名とも完食しましたわ!
1st ・ツーリング2013_f0153018_2141190.jpg

すんげ~ボリューム!
ここの生ちらしはネタが新鮮で美味いね
みんなで昼食をすませ当初千望台に寄る予定でしたが寒いのでパス
帰路留萌で給油して一気に深川道駅へ
イレブンのカフェラテを頂きホッとする束の間
ここでソフトを頬張るつわものがっ~!
お~っ!
オサーンもソフト好きですけれど・・・
この寒さじゃ~ぁね
心筋が硬直しちゃいます(爆)
さてと、最後の解散場所まで無事に辿り着き
次回のツー企画に向け準備ですわ
今日は本当に寒かったな~!

by kitasaitoasahikaw | 2013-04-30 21:32 | Motorbike