人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロな街並み

あっという間に過ぎたGW
そのほとんどの休日をバイクメンテに費やしたオサーンですが・・・
5月5日の子供の日にオバさんと愛犬を連れ小樽へドライブに行ってきました
オバサンとは嫁さんのことね(爆)
レトロな街並み_f0153018_2033355.jpg

先ずはかまぼこ好きの嫁さんリクエスト
レトロな街並み_f0153018_20153258.jpg

「かま栄」に立ち寄り買い込み
隣接している駐車場は開店と同時に満車でしたわ(汗)
店内の様子はまるで洋菓子を販売しているかと思わせる雰囲気です
レトロな街並み_f0153018_20184942.jpg

次は、かま栄から徒歩で10分程にある「ルタオプラス」へ
レトロな街並み_f0153018_20223254.jpg

こちらでは「ドゥーブルフロマージュ」しかないでしょ(笑)
レトロな街並み_f0153018_20233248.jpg

そしてオサーンはショコラのソフト
食べかけのソフトでスミマセン!(笑)
レトロな街並み_f0153018_20262094.jpg

そして今回メインの「なると」の若鳥半身揚げ
アツアツのジューシーで中のお肉までしっかりと下味がされています
ですから、冷めても美味しく頂けますね
こちらは、その晩のお楽しみでお持ち帰り
レトロな街並み_f0153018_2033268.jpg

「ルタオプラス」から裏通りを通って駐車場へ
レトロな街並み_f0153018_2037533.jpg

昭和を思わせるような街並み
レトロな街並み_f0153018_20411296.jpg

なんか懐かしく感じるのはオサーンだけ?
レトロな街並み_f0153018_20433537.jpg

こちらではオサーンを預かってくれる・・・らしい(爆)
運河通り沿いよりもはるかに人通りが多かったかな
レトロな街並み_f0153018_20485916.jpg

どこかで見かけたようなベンチが一つ・・・?
確か上士幌のナイタイ高原にあった気がする!
これ欲すぃ~い・・・でも値が高かそう
レトロな街並み_f0153018_20512827.jpg

そして小樽駅前通りに面したところにある「らーめん一番」
レトロな街並み_f0153018_2122745.jpg

ここで昼食でした(笑)
ニンニクがガッツリきいた醤油ラーメン
リピーターになりそうでつ!
レトロな街並み_f0153018_2134435.jpg

次回はバイクで行こうっと
でっ、こちらのお店は地元の東光にもあるらしい
ニンニクは控えめだとか
お腹満タンで次に向かったところは新南樽市場の「深澤精肉店」
レトロな街並み_f0153018_2173726.jpg

ここの燻製が人気らしい
試食用を頂いたのですが人気店なのが納得です
価格帯が390円から500円台なのも魅力
とにかく食べることしか考えていないドライブ
まっ、いつものことですがね(爆)

by kitasaitoasahikaw | 2013-05-12 21:10 | 日常