人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親爺の里帰り・・・Vol1

親爺の里帰り・・・Vol1_f0153018_8283911.jpg

今月親爺の三回忌を終えて・・・
以前から親爺との約束を果たすために道南の上ノ国町へ
約束と言っても自分が勝手に決めたことでしてね
ろくに親孝行もせずに他界した親爺にせめてもの償い
親爺の里帰り・・・Vol1_f0153018_82932100.jpg

今では親爺の生家も取り壊されて何処に家があったかすら不明
お盆休みになると毎年のように来ていた生家近くの海
ここでは泳ぐというよりも潜り専門
親爺が素潜りでアワビやウニ、ツブを取っては小学生の自分とおふくろに食べさせてくれた岩場
そんな思い出の場所へ親爺を連れて行ってあげました
オーシャンブルーに輝く海へ散骨・・・
親爺の里帰り・・・Vol1_f0153018_8374279.jpg

親爺、約束果たしたぞっ
親爺の里帰り・・・Vol1_f0153018_84722.jpg

しばし思い出に浸ったあと函館の宿へ
親爺の里帰り・・・Vol1_f0153018_8515263.jpg

ここまでの距離を飲まず食わずで走り詰めのオサーン
親爺の里帰り・・・Vol1_f0153018_8535217.jpg

先ずは宿から徒歩1分の定食屋で500円の塩ラーメン
店の前に駐車中のタクシーが止まっていたから味は間違いないと思って入ったお店
ここ、マジ美味いっす!!
親爺の里帰り・・・Vol1_f0153018_8584611.jpg

塩ラーメンでオサーンのお腹は満たされず
ラッキーピエロでベーコンエッグバーガー
親爺の里帰り・・・Vol1_f0153018_944920.jpg

ここのバーガーがこんなにデカイとは!!
チト喰いすぎたかな~
親爺の里帰り・・・Vol1_f0153018_954415.jpg

さて、これから夜の本番
函館大門横町のてんぷら専門店、「柏や」
親爺の里帰り・・・Vol1_f0153018_97522.jpg

上品な店内にオーナー夫妻と若い女子が二人
接客マナーも親切丁寧で好感度・・・
でしたが、当方の他に先客夫婦が一組
どうやらオーナー夫妻となじみなようで
当方とオーナーとの会話はゼロ
親爺の里帰り・・・Vol1_f0153018_9143758.jpg

さびしいね・・・せっかく遠くから来た客が居るのにさっ・・・
つづく

by kitasaitoasahikaw | 2013-06-23 09:16 | Motorbike