人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親爺の里帰り・・・Vol2

函館入りした前日の夜は大門横町で一人宴会フィニッ~シュ
それから宿に帰って、TV付けて、ベットで横になったら・・・Zu~
爆睡してました
翌朝5時に目覚めたオサーン
うん、うん、健康そのものでよろしい
親爺の里帰り・・・Vol2_f0153018_1933885.jpg

まずは朝食ということで、ホテル前の朝市の中を素通りして「きくよ食堂」へ
親爺の里帰り・・・Vol2_f0153018_1955464.jpg

この時すでに先客2名が居ました
早っ!!・・・オサーンもですが(汗)
親爺の里帰り・・・Vol2_f0153018_1963183.jpg

オーダーは三色丼
塩水ウニとイクラ二品が決まっていて
残りの一品をホタテ、エビ、蟹等々からお好みで選ぶシステム
岩海苔のみそ汁も美味かったな~
親爺の里帰り・・・Vol2_f0153018_1912217.jpg

それにしても店内に貼られたこの色紙の数々
アンジェラ・アキだぁ~!!、スキマスイッチかぁ~!!・・・あと読めません(爆)
親爺の里帰り・・・Vol2_f0153018_19122194.jpg

朝食をそそくさと済ませ宿に戻って帰り支度
でっ、朝一番に向かった先は「金森赤レンガ倉庫」
本来一般車両が入れない観光バス、タクシー専用レーンでパチリ
親爺の里帰り・・・Vol2_f0153018_19181215.jpg

次は八幡坂から望む函館山をパチリ
親爺の里帰り・・・Vol2_f0153018_19211164.jpg

坂を登りきって道路の中央付近でパチリ
遠くに見えるフェリーがいいね・・・完全に自己満足でつ(笑)
親爺の里帰り・・・Vol2_f0153018_19224552.jpg

八幡坂の一本上にある小路に入り函館ハリストス正教会前にてパチリ
親爺の里帰り・・・Vol2_f0153018_1927415.jpg

最後に函館駅前にて
早朝はカメラアングルの自由度が大きく
構図を邪魔する車両や通行人が入り込まないのでベストショットが撮れますね
ここからの帰路はひたすら国道5号線を走り倶知安町へ
親爺の里帰り・・・Vol2_f0153018_19285223.jpg

そして「毛無山展望所」で小樽の絶景を堪能
でもさっ、毛無山って・・・
一人でにやけるオサーン
山に毛が生えるよう祈願してきましたから・・・自分の毛髪のようにと(爆)
新南樽市場の深澤精肉店に寄ったあと高速道を通り無事帰宅
また来年も函館行こうかな(笑)

by kitasaitoasahikaw | 2013-06-29 19:42 | Motorbike