人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spey Flies

昨年から始めたスペイキャスティング。当然スペイフライに興味を持つまでにそう時間は掛からなかったですネ。過去、今のようにスペイが流行していない頃に一度、「Black King」のタイイングを見せて頂いた。ウィングの取付け方、ハックリング等々当時の自分の技術ではとても無理と思った記憶があります。なにせエルクヘアーカディスとフェザントテイルニンフが得意でしたから。。。(苦笑)
そこで「Spey Flies」のタイイング本を購入。
英文なので詳細は理解できませんが、フライ名とレシピだけでも参考になります。
Spey Flies_f0153018_21305962.jpg

タイイング技術はまだまだ発展途上ですが、人に見せて美しいと賞賛されるフライは到底無理なので、釣れるフライと言われるオリジナリティあふれるフライを何時か完成させてみたいですネ。
Spey Flies_f0153018_21334553.jpg

by kitasaitoasahikaw | 2007-12-17 21:35 | Fly fishing