人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回想録最終章

今シーズンを振り返り、今月25日より始めた回想録は本日をもって最終のエントリーとなります。
思えば、意を決して10月に開設した当ブログも早2ヶ月以上が経過。ツーリングに関しての日記はシーズンオフの為に殆ど皆無!(汗)
エントリーの殆どが釣りになってしまったことが反省点ですネ
そんな内容のエントリーながら、日記を読まれてコメントを寄せて下さったみなさんには感謝いたしております。また、当ブログを通じて知り合えたみなさん、NSCメンバーの方々にこの一年大変お世話になりました。

最終章の本日は、NSCメンバー6名で釣行した屈斜路湖。普段釣りに行かれているみなさんは集合写真なんて写していますか?
たぶん、ポイントに着いたとたんに人が変わっていません。(笑)
移動中の車中で、今日はこのシステムで釣るなんて思いをはせて、先程まで同乗者と話していたのがとたんに無口になり、話し相手がターゲットの鱒になっている。無心にロッドを振っている。帰宅してデジカメの写真を確認すると、その殆どが鱒だったりなんて。(苦笑)
確かに友人、知人とはいえ、他人を写すより鱒がメインになってしまう自分もそこにいました。
鱒を釣りたいが故に、気持ちにゆとりがないんですネ。。。反省です。
回想録最終章_f0153018_1055782.jpg

今回貼付した写真は、NSCメンバーN氏にお願いして写して頂いた大切な1枚。他に自分たちが写っている写真なんかほとんどありません。あっても、いったい誰を写したものなのか不明な背後の写真。ほとんどが鱒とタックルだけの画一写真ばかりで、ポイントに行き着くまでの思い出なんて記憶の片隅でしか残っていません。興味のない方に鱒の写真を見せても、「へっ~」、「大き~い」くらいで、返される言葉もこれまた画一的。これって寂しい限りですよネ

最後に当ブログを閲覧して下さったみなさん、今年1年ありがとうございました。
ご家族でよいお年を迎えてください。
来年また、笑顔でお会いしましょう。

by kitasaitoasahikaw | 2007-12-31 10:35