日本海オロロンライン

昨年は諸事情によりレプソルの車検をスルーした。
今季はもう一度あの国道を走りたくなってね。
f0153018_19391017.jpg

●音威子府から左手に知駒岳(シリコマ)、正面に松音知岳(ピンネシリ)を見ながら中頓別を通過。
●浜頓別に出てオホーツク海を一気に北上、一路最北の宗谷岬を目指す。
●稚内を通り抜海へ抜けて、右手に利尻富士を見ながらの南下。

走行中にすれ違うライダー達はピースサインを出して、互いの無事を願いそれぞれが目的地へ向かって走り去って行く。排気音を轟かせながらね。歳はとってもこの爽快感はたまりませんわ。

上記写真の「隼」ファルコは輸出市販ベースで300km/hマシーン。
一時期スピードメータは350km/hまで刻まれていたとか。
ちなみに写真の中古車は110万円なり!
恐るべしファルコ!

PS:写真表記に「大トルク・・・」となっていますが、「最大トルク」の誤りです。(大汗)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-04-02 19:56 | Motorbike