今日この日

過去「天皇誕生」から「みどりの日」となり一昨年より「昭和の日」となった今日この日、祝日の名称は変わっても夫婦にとっては記念すべき日でありました。今日は奥様のご希望通りに雑誌「じゃらん」で紹介されたエビ・タコ餃子を食するべく、一路羽幌道の駅へ行ってきました。
それも11時をすぎてから・・・大汗!!
f0153018_20501044.jpg

目的の一品:スープ餃子定食
イクラとシャケ、そしてだし巻が入った海鮮丼
エビ・タコが入ったスープ餃子
このスープがとてもコクのあるダシが出ていて美味しかった。
f0153018_2057116.jpg

追加の品:揚げ餃子
こちらはエビ・タコ餃子を揚げた物でポン酢の付けダレで頂きました。
揚げたての餃子は、外がサクサクで中はタコの食間がたまりません!
f0153018_2145066.jpg

もうこんな時期なんですね。
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-04-29 21:16 | 日常