人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンハンチング

今季ハンチングを新調しようと思っていたところ、ちょうどグリッターさんのHPにアップされていた「リネンハンチング」を購入。
このハンチングは一部に革が使用されており、とてもお洒落なんです。
リネンは布製品全般を指すと思っていましたが、実は麻なんですって!
リネンハンチング_f0153018_1917976.jpg

吸水性と通気性に優れ天然繊維の中でもっとも汚れが落ちやすく、強度にいたってはコットンより約2倍だそうです。また独特な肌触りで、自然を感じさせる風合いの中に優雅で控えめな光沢があります。釣りで被るよりも街中の方がお似合いですかね!
飾っておこうかな。(笑)

by kitasaitoasahikaw | 2008-06-05 19:41 | Fly fishing