渚滑川vol.06・・・ハイプレッシャー

6月最後の週末、やっと夏らしい季節を感じるようになってきましたね
これから何処の河川も日中の釣りが難しくなり、釣り人の腕が試される時期
f0153018_2026488.jpg

渚滑川は更に水位が下がったように思われ、ここへ来て一雨欲しいところです
今日はC&R区間の上流部に入りましたが、駐車場には1台の車
早速河川に降り立ち先行者は入釣ポイントの上流へ遡行していたので、自分は下流へ
今季初めて♯3ロッドを持ち出し、ドライオンリーでの釣り下り
ただ、反応するのはどれも20㎝前後の小さなレインボー・・・?
それも一度見切られるとぜ~んぜんアタックしてくれません・・・?
f0153018_20291119.jpg

そこでフライをアダムス→エルクヘアー→アント→コンパラダンと数種のフライローテーションを試みましたが、流れるフライの横でライズする有り様!
飛び出してくる奴には良いサイズも・・・ガッー〇☆※×∇すっぽ抜け!
正直お手上げ状態(笑)
f0153018_20292967.jpg

めげずに気合いのキャスト
アハッハッ・・・極小虹が釣れちゃいました(汗)
キーホルダーサイズ・・・悲しい1日が終わりました
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-06-28 20:35 | Fly fishing