人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリングvol.02・・・オロロンライン海鮮丼ツー

今季初参加、1年振りともなるマスツーリング
目指す先は羽幌町のオロロン食堂で海鮮丼を食す!
久しぶりに会うメンバー、初めてお会いするメンバーと挨拶を交わす
早速ミーティングで走行ルートと班編制の確認
今日の参加台数は20台
5名1班で4班編制
各班の先頭と最後尾はベテラン
ツーリングvol.02・・・オロロンライン海鮮丼ツー_f0153018_6445511.jpg

集合場所を9時に出発して道道72を通ってR275へ
途中「幌加内道の駅」にて休憩
20台ともなるとさながら展示会場の様相
ツーリングvol.02・・・オロロンライン海鮮丼ツー_f0153018_65725.jpg

ホンダNSと後方のヤマハTZR
往年の名車2台が並ぶと懐かしいですね
特にTZR250ccには苦い経験があります
数年前のフリー走行、タイトコーナーが連続する峠でどうしても抜けなかったんです(笑)
TZRのハンドルを握るライダーも筋金入りでして、レプソルのパワーで何とか後方に食らいついて行くのがやっとでした
今ではそのライダーも転勤されて本州に
悔しかったな~!
ツーリングvol.02・・・オロロンライン海鮮丼ツー_f0153018_761365.jpg

羽幌町を目前に、苫前町古丹別からベアーロードへ寄り道
過去「熊嵐」と言うタイトルで映画化された三毛別ヒグマ事件の場所
日中でも太陽の日差しを遮るようなうっそうとした樹木
僅かな日差しの中にポツンとその建物がありました
藁葺きの建物の横に、あり得ない大きさの山親爺のイミテーション・・・大きすぎる!
見学をかねて此処でしばしの休憩を挟み、いよいよ苫前町を経由して羽幌町へ
オロロン食堂へ着いたのは昼を少し過ぎた頃
幹事さんの手配で、ミーティング時にメンバーの注文メニューを取り纏めて食堂へ連絡しておいたので、待たされることもなく食事をすることが出来ました
何せ一度に20名分を注文しても、お店側も困惑するでしょうね(笑)
ツーリングvol.02・・・オロロンライン海鮮丼ツー_f0153018_18173564.jpg

海鮮丼他、ウニいくら丼、ウニ丼がメンバーの胃袋へ満たされていきます
食後は近くの公園駐車場へ移動
給油に行くメンバー、エビタコピザを頬張るメンバー、ソフトを食べているメンバー等々思い思いの時間を過ごしました
ツーリングvol.02・・・オロロンライン海鮮丼ツー_f0153018_1842781.jpg

ここでは30分間程度休憩し、都合上ここで本体と別れる4名で班編制
霧立峠を下りて朱鞠内経由で士別市へ
そこでR40を南下して比布の無料高速道まで一緒に走行です
この中に女性メンバーが居るのですが、なんと網走から来ている強者です!
敬服しますね
自宅には16時頃、無事に到着・・・生きてご帰還しましたよ(汗)
そして転げるようにソファーへ
爆睡しようと思っていたのですが、このあと嫁様の職場の同僚宅にお邪魔してBQです
ツーリングvol.02・・・オロロンライン海鮮丼ツー_f0153018_1965694.jpg

挨拶もそこそこに、ホタテ、ツブ、焼き鳥等を焼いて頂き、出されるままに食べていました
殆ど座っていただけ・・・反省!
また偶然にも他の同僚のご主人が昨年よりフライを始めたとかで、これまたビール片手に2名で親密な関係に・・・勝手に想像してね?
なんだかんだで、酔いが回りダウン寸前
こうして夜の部は終演を迎え、長~い1日が終わりました

翌日、尻は痛いわ、肩が凝るわで身体が悲鳴を上げていました(笑)

by kitasaitoasahikaw | 2008-06-30 07:29 | Motorbike