渚滑川vol.08・・・ピュアレインボー

先週の木曜日は終日雨
濁りと増水で遡行が懸念された週末の渚滑
f0153018_1395331.jpg

渚滑フリークのカチョウさんと一緒に、濁りの取れ始めがチャンスとビックレインボーを追い求めてきた
f0153018_19313955.jpg

今回は2台の車両を効率良く使って2区間を走破!
朝は川の両サイドの岩盤が削られて淵とプールで形成されているポイント
幸先良く一投目からこの河川で生まれ育ったであろう小学生のレインボー達が歓迎してくれた
f0153018_13101482.jpg

しかし、この後が辛い釣行になろうとは思っても見なかったのである
当日の水温は12℃、やはり雨で低下していた
この水温がどう影響するかは釣果で判断するしかないのだが?
また増水によるレインボーの移動もあえて期待したりしていた
f0153018_19323560.jpg

今回グッドサイズにはお目にかかれませんでしたが、嬉しいことにシーズン始めに出会えなかった次世代を担う小さなレインボー達が瀬から元気よく飛び出してきてくれた
f0153018_13105972.jpg

今回のベビーレインボー
合わせ一発で水面から空高くぶっ飛んで来ちゃいました(汗)・・・ゴメンナサイネ
あまりにも小さいので撮影が大変!
前ピンでピンボケ・・・あらら
この保育園児さん、大きく育ってくれれば良いですね

本日は朝から10時間にもおよぶハード釣行、爺の寿命が縮みました
帰宅後、部屋の中を移動するにも腰が曲がりっぱなし(笑)
就寝前、腰に湿布して寝ましたデス!・・・ハッハッハッ
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-07-20 13:21 | Fly fishing