渚滑川vol.09・・・貧果

今日の渚滑は前回同様、またしても増水で笹濁り・・・期待度50%ダウン
早朝の3時間程度が勝負とばかりに、夜も明けぬうちに自宅を出発
f0153018_20104917.jpg

目的のポイント駐車場にクレージーさんが先に待っていてくれました(汗)
それぞれの釣法を確認したうえで、ダウンストリーム
当初マーカーで探っていたのだが、何れのポイントからも無反応・・・!?
そこでラインシステムをシンクティップタイプⅡに変更したものの、増水により流速が思いの外早く、フライが浮き上がっているようでレインボーの泳槽を捉えきれていない
そんな状況下で対岸のクレージーさんにビッグサイズがヒット!
f0153018_2016445.jpg

しかし、ネットイン寸前で痛恨のバラシ!・・・残念でしたね
川の流れで聞こえるはずがないが、対岸でクレージーさんのため息が聞こえたように思えた
その後厳しい状況の中で数カ所のポイントを移動
小さいながらも数尾のレインボー達が顔を出してくれた
f0153018_20193638.jpg

やはりこのような笹濁りの中でも丁寧にフライを流すことで着実にヒット数を稼ぐことが出来ましたね
f0153018_2022491.jpg

クレージーさんにヒットしたレインボー
ハットで顔は拝見できませんが、結構ニタニタしているんですよ・・・悔しいですね!
今日の釣果はクレージーさんに乾杯・・・じゃなくて完敗デス
一匹じゃあね・・・勝てないよ~
帰りがけに石狩川に釣りをと思って、立ち込みましたが川底が見えずキャス連で終了
天気は良いんですがね
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-07-26 20:36 | Fly fishing