渚滑川vol.10・・・川霧

サーフのカラフトを諦め、昼食後に訪れた渚滑川
この日、寒暖差により川霧が立ち込め幻想的な雰囲気を醸し出していた
f0153018_18223283.jpg

偶然にも駐車場で「渚滑トラウトを守る会」のH氏とお会いし、挨拶もそこそこに図々しく最近の釣果について情報を頂いた
どうやら釣果はある場所に集中しているようである
選択したポイントに確信を得、入釣はいつもの橋からスタートすることに
先ずは先方のカチョウさんに大当たりするも、取り込む間際でドロッパーごとレインボーがご帰還されたよう
f0153018_18242798.jpg

そして最近チグハグなシステムの釣りで攻略法を見いだせない次方H爺
セクション中間部でヒットするもバラシ・・・どうやら釣れないパターンにはまった
最後の砦、大将のクレージーさん
一つのポイントで粘っている・・・ビックを見つけたのかな?
f0153018_18243989.jpg

なかなか釣り下ってこないので心配していましたが、後で聞くとビックなウ様と戯れていたそうです・・・プッ
この日最後まで元気だったのは、一番年上のカチョウさんでしたわ!
帰りの車中でも、よほど悔しかったらしく「ドロッパーの結びを確認しておけば」と何度も言いながら岩尾内ダム付近を通過した頃には寝てましたから・・・Zzz~!?
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-08-06 18:27 | Fly fishing